星の数ほど

星の数ほど

語彙力がないオタクの備忘録

婚外恋愛に似たもの











かなり久々の読書!
リハビリがてら、ドラマも見たし読んでみよ~~~と思って手に取りました。







結果はあんまり大丈夫じゃなかった。リハビリにすらならなかった。
ドラマ見てたからまぁ読めたかなという感じ。これが全て。
もし、題材だけで買って読んでたら......まぁ途中で読むのやめてたかなとは思う。





ジャニーズをモデルにしたアイドル達を追っかけていく女性達のお話。
私も一応めちゃくちゃ茶の間のあらしっく(言い方が懐かしい)なので、そのパロディ具合は面白いなと思って読んでた。でもなんだよ「冬の鯉は鈍色に燻る」?だっけ? ほんとにひどい言い換えだなww はいはいINAZUMAとスコップね......。でもスノーホワイツは誰モデルなのかちょっと分からなかった。名前の感じがなんかセクゾちゃんぽいと思ったけど......ジルベール皐月が特にマリウスっぽいかなと。


オタクの心構えというか、ファンサもらった時に失神しそうになるあの感じとか、細かいポイントを軽い文体で書いてたのはまぁ良かったかなとは思う。分かる分かる!ってめちゃくちゃ頷きながらも、さらさら読めるのはいいことだよね。
B/Lはね......。ほんとにハマりたての頃にそれっぽいアマの書いたのをちょっっっとだけ読んだことある。ケータイ小説サイト、懐かしい。ナマモノですからね、厳重にね。今は読めないな......。
あと何というか......Jrを追っかけるのってめっちゃ大変そうだなって思ったよね......。


容姿や生活レベルだけを見たら絶対に交わらないであろう人種の人達だって、共通の趣味があれば繋がって友達になれる。そういう話だったかなと思います。
性に関するあけすけで過激な描写が、読んでて恥ずかしかったのと、なんとなく全体的に起伏やバランスが中途半端かなぁと感じた。これ読んで全てのジャニヲタやアイドルオタク、その他もろもろのオタク達がみんなこんなふうに考えてるとかいう勘違いは避けてほしいところ。もう一度読みますか?と聞かれても読まない。売るか......。


昔は雑誌の切り抜きから新聞の広告まで保存してたけど、今は全然何もしてないなぁ......と思ったり。まだ担当って言い続けていいのか悩む。でもずっと心にいつづけるし、テレビ出てたら追ってしまうし、不思議だなぁ。
今の私は舞台俳優の追っかけだもんな......。むしろ今の方が積極的にいろんな所に行ってる。ほんと人生何があるか分からない。


最後、感想じゃなくなった笑
次に読むやつでちゃんとリハビリできたらいいな。





2018/12/10~12/12