星の数ほど

星の数ほど

語彙力がないオタクの備忘録

605日目に思うこと 私の推し事ヒストリー編

 

 

 

 

★私の推し事ヒストリー 【2017/04-2018/12】

本当は、推し始めて1年経った頃に振り返りの記事を書きたいなと思ってたけど、気づいたらだいぶ過ぎてた。でも年末だし、せっかくなので、これまでどんなふうに推し事してきたのかを書こうと思います。

twitterとかインスタとかいろんなものを遡って頑張って書きました。若干、時系列になってないところも。ひたすら自己満記事。

計21ヶ月分、とにかくなっがい!!!

2018/12/25 推しさんからクリスマスプレゼントがあったので追記しました。

 

 

 

 

2017/04

確か三百年の公演をやってた時期で、ちょこちょこRTでオフショが回ってきてた。とりあえず「いい体型してんな~」とか「ビジュいいな」「顔がいい」とかまだライトな感じで追ってた。三百年メンツの中で推すなら、強いていえば蜻蛉さん、というレベル。

そして記念すべき2017/04/29。友人と三百年のアーカイブ鑑賞会、私がすぴさんに"ちゃんと"出会った日。この日に三百年を見せてもらってなかったら、spiさんにハマることもなかった。ターニングポイントとなった一日。

見終わった直後に「蜻蛉さんまじやばい」「歌うますぎなんなのあの人」とちょっと混乱する。でもその日は本丸博にも行ったので、どちらかというとそっちに気をとられて、あんまり蜻蛉さんのことを考えてる時間はなかったと思う。後からじわじわくるからね。

 

2017/05

この頃まだ蜻蛉切呼びで、アーカイブで見たソロが忘れられなかった。けどそんなにハマってない。推しさんの名前でネット検索とかし始めてたかな。インスタとかも見つけてた。三百年アーカイブを買うという選択肢がなぜかなくて、ひたすら検索してみては画像を保存してたような気がする。終わり頃にSHOWROOMの生放送がありましたよね。めっちゃ自由度高かったの覚えてる。ここで動いてる推しさんほぼ初見って感じで、蜻蛉切とのギャップに驚きつつときめいた。

 

2017/06

初旬にカラオケ配信がありまして。でもやっぱり色々あって動画消しちゃうんですよ、仕方ないけど。とにかくこのカラオケ配信がめちゃくちゃ嬉しかった。推しさんの歌が好きだなと思った。少しずつ追いかけてる時期ですね。くろステの大坪さんの写真がたくさん保存してある。

 

2017/07

ペリスコが放送される。仕事の関係で生で見れる機会は少なかったな。このあたりで推してることを自覚しはじめたかな~。推しからの供給・言葉があるし、動画で新しい一面がたくさん見れるからどハマりしていく。結構分かりやすいな。動画だと常に新規絵、みたいなところあるし。常に新しい推しが見れて、同じ時間を共有してるって強く思えるのが動画配信だなって思った。そして9月のファンミに応募したけど普通に外れた。無念......!

 

2017/08

三百年のBDが届いてひたすら見まくる。ただ勝つためにとReal Loveをかなりリピートしてたな......。何回見ても面白いし新しい発見があるし、円盤で残しておける・何度も見れる素晴らしさをここで実感した感じはある。勢いで刀ミュのプレミアム会員になって画像の保存しまくるわ動画見まくるわでもう大変。勝利の凱歌はPVのスクショがたくさんある。

このあたりで「ペリスコがあるなら水曜に休もう」となってる。ペリスコもスクショたくさんあるなぁ。三百年のアーカイブも買ってるし、立派に沼に足突っ込んでますね。

末頃に止まれない12人の公演が始まってて、そんな中でもペリスコやってくれて嬉しかった~。いっぬ。私は持ってたマッカチンティッシュケース(ティッシュ入ってるから若干固い)を抱っこして「仲間だよ~」とかやってた。思い返すとだいぶイタイ。

 

2017/09

止まれない12人の朝倉ネタばらし、みたいなブログがあがって、高度すぎて何言ってるか分からないところが最高だなって思った(褒めてる)。あとこの時期のペリスコで心がぐちゃぐちゃになる。そこで一段階、沼の深みにはまった感じがした。

ファンミ羨ましかったな……。この時は多分推しさんのスタンスもまだ定まってなかったのかなと思う。おそらく2.5に出始めてからファンが急激に増えて、コントロールというかバランスとっていくのが難しくなっていたのかなとも。すべて憶測なので本当のところは全く分からないけどね。このファンミ関係のもろもろを経て、私はきっと一生推しさんのこと好きなんだろうなと、ぼんやり思った。

だいぶ後にH12も見ました。普通に面白かった。現代の男女が抱えるいろんな問題を上手く描いてるなーと思った。あと推しさんめっっっっっちゃ細い。ほんとに同じ人?って思うくらいには細いし若い。哲人くんの歌でボロ泣きした思い出。歌に感情乗せるのがうますぎるんだよな......。他の過去作品DVDも買ったけど、SHARAKUはまだ見れてない。なかなか見る暇がない。

そして三百年のCDが来ました。蜻蛉さんのReal Loveがやばすぎて死ぬ。歌うますぎるんだよな......。メロディのキラキラ感が銀河鉄道っぽいなと思ってた。あとペリスコでReal Love歌ってくれて、聴きながら普通に泣いた。嬉しすぎて。メイキングとかも可愛いしかっこいいし、三百年まるごと好きになってた。

バースデーイベントのために東京行きたいなと思いつつも、やっぱりここでも外れる。運がない。

小豆長光が実装された時に「推しに似てる!」って騒いでた笑。ほんとに髪型とか当時の推しさんそっくりで、これは推すしかないと思った記憶。でもこの熱は一過性のものだった。

そしてシブヤノオト出陣! 初バラエティで頑張ってる蜻蛉さんが超絶愛おしかった。勝利の凱歌めっちゃかっこよかったんだよな......。まだ録画消せずに置いてる。保存しようかと思ってる。久々に蜻蛉さんのオフショがたくさんあがってきて嬉しかった。

 

2017/10

らぶフェス当たって刀ミュ関係初の参戦が決定しました。当落の時は友達と一緒にいて、めちゃくちゃ嬉しくて喜びを分かちあってた。あとここでTENTHも当たったので初の東京遠征も決まりました。なんとなく推しさん見れたらいいなという軽い気持ちで申し込んでたので、当たってめちゃくちゃびっくりした。この頃にインスタにあがった写真がとにかく好きすぎてほんとうにやばい。加工めっちゃしてるやつ。ちょっと不機嫌そうな顔で、髪色や瞳の色に血の混じりを感じる画像。大好き。推しさん知らない人に見せる画像はこれって決めてます。

バースデーイベントも行きたかった......。でもツーショットでチェキとかあまりにも距離が近すぎる感があって恐れ多い。隣に並んで写真撮るなんて……心臓止まっちゃう。

アルバムより先に配信があったっけ。ただ勝つためにの、朗々とした歌い方にブチ抜かれた。ほんとに天賦の才能の持ち主だなって思った。

終わり頃にアレクを地毛でやるのに気づいて、もうそれは驚きましたよ。あの緑髪を地毛で。ちょっとブタキンが見たくなってしまった。画像だけはたくさんある。

この頃からペリスコがなくなってちょっと寂しかった。お誕生日おめでとうございました。

 

2017/11

黒ステのアーカイブ?を見る。大坪さんよかった。やっと三百年のアルバム聞いて特典ディスクのReal Loveに死ぬ。吐息はダメだ。このあたりで「この人歌う時に毎回違うことしてる.....???」と思い始める。そして少しの好奇心からブタキン生放送を見た。PCで見るのがちょうどいいなと思った。

らぶフェスが近いので服を考えたりグッズの試算をしてみたり。もうすっかり行動や思考がオタクのそれになってて面白い。このあたりからブログ書きたいなーとほんのり思ってた。ランダムフォトで蜻蛉さんが来た時には「雄みが強すぎて吐きそう」などと言ってました。ギラついてる。

 

2017/12

らぶフェス通路席だけど、何せ初参加だから、うちわどうするとか全然考えてなくて、とりあえず蜻蛉さんイメージコーデ+タオル+ペンラという装備で参戦。終わった時に私は燃えカスになってた。初めて刀剣男士を生で見て、歌を聞いて、お芝居を見て、とても素敵な経験になった。何より蜻蛉さんのReal Loveを生で聞けて本当に感動したし嬉しかった。本当に素晴らしくて、思いが溢れ出して、これを記録として残しておきたいと思って、このブログが生まれた。セトリと記憶をかき集めて書いた薄めの記事。それでもたくさんの人に見てもらえた。嬉しかった。行けない期間はひたすらオフショを保存しまくって目の保養。

真剣乱舞祭2017 感想 - 星の数ほど

中旬、Take Me Out2018の上演が決定。TMOはDVDがなくてすっごく残念に思ってたから、再演と聞いてとても嬉しかった。勢いで書いた記事はひっそりとブログの片隅に置いてある笑

そして2月ファンミ当たりましたよ......。役としての推しさんではなく、そのままの推しさんに会える初めての機会。嬉しさ天元突破してた。信じられなかった。

 

2018/1

ぱたっとなくなってしまったペリスコ、新年に復活してくれてめちゃくちゃ嬉しかった。あとなぜか初回放送のみだった金曜日のレディオ。動画なのに歌のみでちょっとびっくりしたけどめっちゃよかった。またやってほしいな。

TENTH観劇。初めての東京遠征に胸高鳴りっぱなし。TENTHの推しさんは本当にキラキラしてた。RENTの時は楽しそうに歌っててすっごい嬉しくなった。オフショも全部素敵。この時にSTAY WITH MEが買えて、それも嬉しかったな。大事すぎてそんなたくさん聞けないけど、ふとした時に聞いて癒されてる。

TENTH 第一部 感想 - 星の数ほど

TENTH 第二部 感想 - 星の数ほど

下旬に松田さんの情熱大陸があって、蜻蛉さんも推しさんも映ってめっちゃ嬉しかったなぁ。DVD買って見た。これからも刀剣乱舞ずっと続いてほしいと思った。

 

2018/02

TMOのチケットご用意されまして、めちゃくちゃ嬉しかった。まだまだ観劇歴も浅いから、推しがどれくらい人気でチケットがどれだけ取りやすいのか/取りにくいのか、がよく分かってなかった。今もまだ正直分からないところはある。

ファンミ前にゲリラインスタライブがあってめちゃくちゃ混乱。見れてよかった。この時の推しさんの力の抜け方が好き。歌ってる時はめちゃくちゃかっこいいのにケントさんと喋ってる時はめっちゃラフ。そのギャップが好き。

そして初ファンミ参加@横浜。タイトルがValentineですよ。何してくれるのかなって思ったら終わりに薔薇とカードもらったりして。推しを目の前にして上手く言葉も出なくて、でも言おうと決めてたことは言えて、最高に幸せな時間だった。もらった薔薇はドライフラワーにして置いてます。色々あって花の部分だけになっちゃったけど。ずっと飾っておきたいな。

あの時のスーツがほんとに好きでなぁ......。とにかくかっこよかった。結構ほわんとした表情が多かったと思う。撮らせていただいたピン甘ブレブレの写真、捨てられなくてまだ置いてある笑 SNSとかインターネットにどう載せていいのか分からず、感想だけなら、と言ってもらえたのでレポにならないように注意して感想書いて載せました。他のレポっぽいやつはメモに大事に控えてある。たまに読み返して思い出して心を温めてます。

ファンミ-Valentine- 感想 - 星の数ほど

 

2018/03

サマエルの上演が決定。これは絶対行かねば!と思いつつキャパの心配をするという。大丈夫だよ、結局3回行くからね......。

ジャジボのビジュ発表もありました。このspiさんがまぁ......男の色気に溢れててめちゃくちゃ格好よくて、しばらくジャジボのことしか考えられなかった。5月のコンサートがますます楽しみになったいい思い出。

そして推しはThe Greatest Showmanにハマり、インスタにもその関係の歌動画が増える。特にRewrite The Starsを歌ったやつは、彼の外国人らしさ、特に瞳の色彩が際立ってる動画で、本当に大好き。you're my destiny? で、にこーーーって笑うのに射抜かれた。歌うますぎだし、あんな表情されたらとろけます......。

テレビ放送された参拝男子、Youtubeにのってとても嬉しかった。今でもたまに見る。ダッフル可愛いですよね......。あとコメントがめっちゃspiさんって感じした。そういうところだよ。好きです。

末にはTMO始まりましたねー。まだ見ぬ物語にドキドキしてた。

 

2018/04

ここでDVD買ってた止まれない12人を見る。ほんとに面白くて、色々考えるところもあって、分析欲が止まらなかった。個人的にはどんぐりくんの闇がヤバそうだなと思ってた。あとはTMOの小道具の指輪を返し忘れて既婚者になってた推しさんがなぁ......萌えたなぁ......。

待ちに待ったTMO観劇。初めてストレートの舞台を見て、すごいんだなと思った。物語が抱えてる問題やテーマが大きく重い。一回見ただけじゃ咀嚼しきれない何かが横たわっていて、2回分チケット取っててよかったなと思った。2回目の観劇後が抜け殻みたいにすっからかんになっちゃって、自分でびっくりした。

Take Me Out 2018 感想 - 星の数ほど

Take Me Out2018 感想 - 星の数ほど

あと有くんのCD共演決まりましたね。どれくらいのfeaturingなのか全く予想つかなくてめっちゃ気になってた。そもそもラップがどんなものなのか分かってなかった。

 

2018/05

TMO終わったと思ったら信長の野暮が決まってるという。めっちゃびっくりした。こんな立て続けに舞台って決まっていくんだ......とスピード感に驚き。

この頃に、らぶフェスで巴さんと蜻蛉さんで何か歌ってほしいな~~と思ってた。まさか夢が叶うなんて。二人のこと勝手にRENT組って呼んでて(共演はしてない)、せっかくなら英語の歌を歌ってほしいと思ってた。

そして待ってましたジャジボコン!これでやっとジャージーボーイズの世界の門口に立つ。ほんとに初演の頃になんで知らなかったんだろうとちょっと後悔するくらいには、盛り上がれてる人達のことが羨ましかった。ほんとに楽しくて余韻がすごかったな......。本公演のBeggin’を見たあとだからこそ、推しさんのBeggin’をもういちど見たい。

ミュージカル「ジャージーボーイズ」インコンサート - 星の数ほど

そしてこの日に大阪ファンミ決定して、死んでも行くと決意を固める。

ジャジボコメント動画もYouTubeにあがって、これを推しさんのPVにしてほしいと思った。初参加だからこその遠慮がちな控えめな面が結構出てて、でもスチール?みたいなのはめっちゃかっこよくて。とにかく大好きな動画になった。

杭州ファンミの画像がもう本当に素敵すぎてめっちゃ保存しまくった。中国のカメラマンさんとか、技術高すぎ......あんなに魅力的に写る推しさんいないよ......。勢いでweiboに登録してROM専になりました。

 

2018/06

初旬、ジャジボが無事にご用意されました。よかったよかった。その前まで結構落ち続けてて、最後のチャンスくらいだったので本当に嬉しかった。

そしてサマエル1回目はまさかの最前。最高な座り心地の椅子にときめきながらも、あまりにも舞台が近すぎて心臓飛び出てくるくらい緊張してた。なぜかめっちゃ怖かった。最前は役者さんの細かいお芝居が見れてめちゃくちゃよかった。身体が舞台に取り込まれてるんじゃないかって感覚になった。ストーリーが、何もかもが衝撃的すぎて、終わって灰になってた気がする......。あまりにも感動して、素晴らしすぎて、勢いで感想をフォームから送ったの、まだメモにあります笑 こういうの置いときたいタイプ。

舞台SAMAEL 0610感想 - 星の数ほど

サマエル2回目、数列下がったことにより少しだけ冷静に、客観的に見れた。ちょっとだけ考察というか、考えが捗って色々感想書いたりしました。

舞台SAMAEL 0613感想 - 星の数ほど

そして同日に大阪ファンミのチケットが!当たりました!しかも昼夜両方!これは嬉しかったなぁ。

そして週末、サマエル3回目にして千秋楽。舞台の千秋楽を観るのはこれが初めて。かなり後ろの方の席で、舞台を俯瞰するように観れたのがとても良かった。みんなのボルテージ、熱がバンバン伝わってきて観てて興奮した。

舞台SAMAEL 0617感想 - 星の数ほど

サマエル終わってから、杭州ファンミの写真がweiboに続々と上がってきて、ほぼ全て瞬速で保存してた。その時のお気に入りは加工して待ち受けにしてる。超えるものがないので変えられないなぁ。

信長の野暮SHOWROOM。ほとんど知らない人だからとりあえず顔と名前を覚えるのに必死。人多すぎるのほんとだめ......。でもすごい楽しかったし、野暮が楽しみになりました。

6月は休みをほぼ全て外出に費やしたため、かなりエネルギッシュな月になりました。ここで自分の体力と精神力の限界を知った。あとお金のぶっ飛び方も。今後はいろいろ抑えたいと思いつつ、多分この時点で秋の予定はたってたと思う。時すでに遅し。

 

2018/07

ニコ生にゲストで出た話。ここで初めてAm I your boyfriend?が聞けてめっちゃ嬉しかった~。ほんとかっこいいよねこの曲。翌日にはもうDLしてた。推しさんのラップが本物すぎてしばらくずっと聞いてた。なかなか中毒性あると思う。

野暮のビジュ?か何かが公開されて、あまりの髷の似合わなさに笑ってた。あんなに似合わない人いる?それだけでめっちゃ面白かった。

中旬には、なんと、暑中見舞いが届く......!!!!!! 下心(推しからの何かが欲しい気持ち)丸出しでファンレターに住所書いたりしてたんだけど、まさか本当にいただけるなんて思ってなかった。最近書いてないけど......お年賀状とか......いただけるんでしょうか......。いやでも年末忙しいしそうじゃなくても忙しいのは重々承知してるし無理はしてほしくないけど年賀状はほしい←

信長の野暮は前楽だったかな……?まさか真横通って登場するなんて夢にも思わず、ぽかんとして見てたな。お腹抱えてゲラゲラ笑えてすっごく楽しい舞台でした。ブロマイドがたくさん種類あると思ってなかったけど、めっちゃ簡単に衝動買いした。格好いいんだから仕方がない。

信長の野暮 感想 - 星の数ほど

そしてハリウッド挑戦の結果を律儀にTwitterで報告してくれる推し。くっついてた「数年ぶりのオフ」という言葉に驚きつつも、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。ちょっと落ちこんでしまった。でもここで新グッズ紹介してくれてまた元気が出たからよかった。

 

2018/08

大阪ファンミ。2部とも参加できてとても嬉しかったし幸せだった。この時たしか「ステルスイベント!」とか言ってたので感想もレポも何もあげてない。メモには書いておいてる。ここで「あぁ、ずっとこの人のファンでいなくちゃな」と思った。

そしてらぶフェスに蜻蛉さんが出ると決まったのもこの時期。正直出ないだろうなと思ってたから本当に嬉しかった。巴さんと蜻蛉さんのデュエットまであと一歩、という気持ちになる(実際はそれ以上だった)。ジャジボとのスケジュール感を心配してたな。

えまやぼーいふれん!のCDが届いた。MVとメイキングがかなりやばい代物だった。まぶしすぎて直視できない。改めて、推しはかっこいいなぁと思いました。

 

2018/09

サシイレSHOWROOM!めちゃくちゃ楽しかった。短い時間でいろんな面を見れたのが嬉しかった。

そしてビレバンコラボ~~~!! めちゃくちゃ嬉しくて、ジャジボ終わりの予定を変更して、買いに行くことにした。結局レターセット売り切れちゃっててなかなか悲しかった。

ジャジボはパンフの推しさんがかっこよくて、そこでまずやられた。稽古写真とかも載ってて貴重だなと思った。想像してた何倍も楽しかった! カーテンコールあんなに盛り上がるなんて思ってなかったもんなー。2回目の観劇はやっとオペラグラス(というか双眼鏡)を買ってみた。めっちゃよかった。もっと早く買っておけばよかったと思ったくらい。

ミュージカル「ジャージーボーイズ」0916感想 - 星の数ほど

ミュージカル「ジャージーボーイズ」0924感想 - 星の数ほど

9/26にもっくんがTwitterに上げてくれた超笑顔の推しさん、あまりにもどストライクすぎた。この笑顔プライスレス。めっちゃ好き。ジャジボ大変そうだからちょっと心配してたけど、こんな笑顔になれるなら大丈夫だなって安心した。

 

2018/10

ビレバンコラボのイベントがありましたね。私は遠征になるし時間も遅いから、買う段階で金額超えないようにしてた。画像見たら多分サマエルの衣装買い取ってるよなってコーデでかっこよかったー。そして伊礼彼方の部屋が告知されて秒で申し込んだ。たまたま観劇日だったのでその日はもうジャジボ一色にしようと決めました。

ジャジボは全国ツアーが始まり、ちょこちょこと地方でのお写真がSNSにあがる日々。ほぼ全て保存する私。中旬には、まりゑさんがメイクルームでの推しさんの写真あげてくださって、めちゃくちゃ色気あってすごく好きになった。めっちゃ何気ない表情なのに艶が宿る推しさん素敵。そしてこのあたりで、私の推し観が少しずつ見えはじめる。今までただ追いかけてるだけだったけど、推しって自分にとってどういう存在なのか、ちょっと考えたりしてた。

通算3回目のジャジボ観劇。劇場や席が違うだけでも見え方がガラッと変わって面白かった。その後の伊礼さんの部屋がとにかく面白くて、ずっと笑って見てた。これきっかけでどーーーーーーしてもWHITEの公演が見たくなって、定価譲渡を探し始める。

ミュージカル「ジャージーボーイズ」1025感想 - 星の数ほど

伊礼彼方の部屋 感想 - 星の数ほど

あと、めちゃくちゃ大事な発表。三百年の再演!!!!!!!! これは本当に嬉しかった。飛び上がって喜んだ。まさか再演やるなんて思ってなかったから素直にびっくりしたし、三百年はアーカイブでしか見たことがなかったからこれで劇場で見れるチャンスが!!!と、とにかくテンション上がりまくってた。しかし来年の推し事についてはある程度のルールを決めたところだったので、とにかく慎重に、かつ最大限に楽しめるような日程にしなくては......とカレンダー作ってかなり真面目に抽選申し込んだ。

あと推しさんお誕生日おめでとうございました! いろんな稽古場でお祝いされててめっちゃ嬉しそうだったなぁ。

 

2018/11

とりちゃんの「推しくんプロテイン粉のまま飲んでたよ♡」という告発(?)にめちゃくちゃ動揺ww 私はプロテインよく知らないけど粉のままは飲めないよね......??? 推しのことだから飲んじゃえば一緒とか思ってるんじゃないだろうな......。

らぶフェスチケット発券しまして、サンドーム福井のアリーナ通路席という奇跡にとても喜ぶ。絶対誰か来てくれると思ったので、このタイミングで刀ミュ用に作ったうちわを作り直しました。結構高かった。

ジャージーボーイズ大千秋楽、お疲れ様でした。やっぱりBLUEの大千秋楽見たかったなと思った。チケット取っとけばよかった......。何回見ても楽しめるし、何より記憶に焼き付けたかった。でもCDになりますもんね! すごく楽しみにしてる。

かなりジャジボロスがひどかったなかでの「刀剣男士、紅白出陣!」という超弩級のサプライズニュース! このおかげでロスが抜けきり、らぶフェスモードに切り替えることができました。

ひろきくんにちぃたんあげてたのもこのあたりでしたね。あの一連の流れは笑ったなぁ。そういうお茶目なところがあるのが推しさんいいなと思った。しかしらぶフェス出陣動画ではさらっとウインクをこなす。蜻蛉さんなのに。twitterのらぶフェスレポでは「ミュ蜻蛉さんはウインクできない、ギュッと目をつぶってた」って聞きましたけど? 振れ幅のある蜻蛉さん。

らぶフェス近づくにつれてどんどん緊張感が増していってた。推しさんが演じてる中でも蜻蛉さんが一等好きで、また会えるという喜びに満ち溢れてた。蜻蛉さんから推しさんを好きになったから、当然といえば当然なのかもしれない。当日、あまりにもいろいろ近すぎて混乱しながら見てたなぁ。みんな一緒に初めてを経験してるって空気感がすごく好きだった。

真剣乱舞祭2018 感想 - 星の数ほど

もっかいらぶフェス行きたいってダダこねてるタイミングでくろステ出演が決定しましたよね......。びっくりした。秀徳洛山戦で頑張ってくれるんでしょうか。どれくらい出るのか分からないけど楽しみです。あとジャージーボーイズTV出演も! 結局出たのはWHITEだけだったけど、録画で推しさん出てほしいなと思ってた。後半はらぶフェスのオフショに生かされてたなぁ。

 

2018/12

インスタの更新に続きtwitterが新しいアイコンになりました。これがなんの写真なのかまだ分からないけどとにかく素敵。写真集とかだったら嬉しいな。CDのジャケットでも嬉しいな。何か新しい情報が来るのを心待ちにしています。

まだまだらぶフェスが続く中、蜻蛉さんがすごいと各所で言われているのを見ていて、自分のことのように嬉しくなった。推しんぼさん、曲中にアレンジしまくるしフェイクかましまくるから、全部円盤に入れてほしいですよね。あと榎本さんと撮ってたツーショットの写真が好き。あの表情は絶対推しんぼさんじゃないとできないなって思った。あとむっちゃんと蜻蛉さんでツーショット撮ってくれてありがとうございました。推し同士のツーショットめっちゃ貴重。体の厚みの差にめっちゃドキドキした。

そして三百年、銀河劇場先行が当たった! ライブなどを含めた現場初めが三百年になってめっちゃ嬉しい。速攻で交通手段押さえました。結局、劇場で三百年見れる機会が2回になりました。あとはライビュ当たったら嬉しいなぁ。

らぶフェスライビュ目前にして紅白での歌唱曲が決まりましたね。まさか今年のらぶフェスメンツがみんな出てくれるなんて思わなかったから本当に嬉しかった。

ライビュも最高だった~~! 刀ミュ新作公演もおめでとうございます! キャストとか日程発表たのしみ! あと……村正派の双騎出陣もお願いしたい......。三百年千秋楽で発表とか......ないかな......。

らぶフェスディレイが終わっちゃって再びロス......。紅白が待ち遠しいです。

推しさん!!!!!!!ハッピーメリークリスマス!!!!!!めっちゃ嬉しいサプライズありがとうございます!!!!!!ビレバンコラボ第2弾~~~!! インスタに上がってたくまちゃん、これだったんですね! まさか買えるなんて!しかも横浜だけじゃなくて地方のビレバンも売ってくれる!おかげで遠征しなくても買えそうです。 お渡し会はスケジュール的にちょっと無理だけど、発売日にビレバン行けそうなので買います。今回のグッズ全部ほしい。今度こそ売り切れてないといいな......。
10月のイベントの時にもくまちゃん描かれてたけど、その時からもう企画してたんでしょうかね~。気になるところ。

 

 

=================================================================

こうやって思い返してみると、とにかく「嬉しい」とか「楽しい」とか、プラスの感情が揺れ動いてる。推しさん関係のことが全部「嬉しい!」ってなってるの、なんかいいな。活躍してくれるの嬉しいですからね。

次回は2018/12末~2019/12末で、また来年末に振り返り記事を書きたいと思います。

どんな一年になるかな! 楽しみです。